20161222_02

自分のことをリピートして下さるお客様、中には初対面でもお店を通さずに、ご飯に行こうよなど店外デートを持ちかける方がいらっしゃいます。
お店を通さない分、お小遣いとしてたくさんのお金を提示される方も、いらっしゃるので、心が揺らいでしまう気持ちもわかります。
それでもさまざまなトラブルに発展する可能性があるので、きちんと断りましょう。

店外デートがお店に知れるとクビ!

女の子はお店の看板を背負い、お客様の集客はお店側が広告費等を支払って下さって、お仕事をさせて頂いています。
店外デートは、お仕事をさせて頂くきっかけを作って下さったお店を裏切り、利益を女の子が独占することになります。そのお客様が女の子との店外デートにハマってしまい、お店に足を運んで下さらないことは大問題です。
採用の誓約書に店外デートは絶対にしないという項目があるお店もあるくらいなのです。
お店としては店外デートをした女の子をクビにします。罰金を支払わないといけない場合だってあります。
もちろん、店外デートでお客様とトラブルになったとしても、お店には助けてもらえません。

断り方をしっかり覚えよう!

「お店のとの決まりだから、できないんです」とキッパリ言いましょう。
しつこいお客様には「学費(借金等)が高額で、お店をクビになるはわけにはいかないんです」とお店を辞められない理由を伝えれば、わかって下さるはずです。
それでもダメなときは、「お店に確認してもいいですか?」と言いましょう。

キャバクラで働かれた女の子は、お客様と連絡のやりとりや同伴の延長で、デートをされた方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、風俗では店外デートは絶対禁止です。繰り返しになりますが、どこで誰が見ているかわからないので、リスクを負ってまで店外デートをするのは危険です。
店外デートに限らず、それぞれのお店の規則を守って、お仕事に励んで下さい!