20161216_01

接客をたくさんこなしたり、苦手なタイプのお客様の接客のあとは、すごく疲れますよね。
次の仕事までに少しでも体を休めたい!静かに過ごしたい!そんな気分になります。
ですが、そんなときこそ、一緒に仕事をする人への挨拶や気遣いを忘れてはいけません。
疲れているから、ストレスが溜まっているからといって、お店のスタッフさんやドライバーさんに対して、横柄な態度を取るのは間違いです。

いまやお店が女の子を選ぶ時代になってきました。
外見がよくても、サービス、接客態度が悪いと退店を余儀なくされることだってあります。

お客様に逐一、サービス内容はどうだったか確認することはできないので、お店側は接客中以外の、女の子の様子をチェックしているのです。

接客をしていないときでも、
・笑顔を忘れない
・きちんと挨拶をする
・待機場所を綺麗に使う

など、見られているところは様々です。

出稼ぎの場合は、初めてお世話になるお店に、手土産として菓子折りを渡すとよいでしょう。寮や保証を用意して頂くのですから、感謝の気持ちを忘れずに。
そして、同じお店で働く女の子はライバルですが、それでもすれ違うときや同じ送迎車に乗った際に、おはようございます、お疲れ様ですなどの挨拶はしましょう。

これらは社会人として当たり前のことですが、実はできていない女の子も多いのです。
ちょっとした気配りや挨拶が出来る、お店の雰囲気をよくする女の子になら、お客様も癒されるはず。お店にそう判断されることで、フリーのお仕事も優先的に回ってくるようになります。

お店選びも大切ですが、ますます厳しくなっていく風俗業界で、味方を増やして、自分がより稼げる環境を作っていきましょう!