お仕事をする上で必要となってくるものがあります。

まずは身分証。

juuki-card

watermark-630x380

cc-library010011028-320x190

働いてる方が何者なのか分からないと不安です。
それは雇う側ももちろんですが、働く側もそうだと思います。

風ハロでは顔写真が付いている身分証明書、
免許証や住基カード、パスポート等を推奨しています。

お店によっては保険証も可な所もありますが、
風ハロではあえてオススメしていません。

というのも姉妹の免許証を借りて働きに来る未成年が摘発…
なんて嘘みたいな真の話もあったりするんです。

こういった行為はお店だけではなくご自身や家族まで迷惑をかけてしまいます。
どこに住んでる何者か分からない人と働いていたら不安になりませんか?
昔は未成年や訳アリの方が働いているブラックなイメージがあったかもしれません。
現在は警察の指導が厳しくなり、店舗も在籍してる方の住民票や身分証の管理が義務付けられています。

 

次に、自分の状況や環境を再確認する事です。

やはり風俗は身内にはバレたくない人がほとんどです。
家族の行動範囲や、彼氏、友達と会う可能性があるエリアや時間は確認した方がいいです。
オススメはちょっと大変だけど、通勤/通学エリアから30分圏外
ちょっと遠いな…って思うかもしれませんが、リスクには変えられないですし、
帰りは送り対応してくれるお店もありますよ!
風ハロにご相談頂ければ、働きやすい時間、エリアもご提案できます。
また短気~中期で貴女のことを誰も知らない地方で出稼ぎする、
なんていう働き方も最近では増えています。

適格なアドバイスをし、どこでどんな仕事が向いているのか・・
よりあなたの目標に近づけるお手伝いをするのが風ハロの役目です!
まずはご相談を♡