5b783b52b451418449f7cb4af6265ab7-630x380

待機中の過ごし方 トップ10

1位、スマホでネットやゲーム

2位、睡眠

3位、雑誌やマンガを読む

4位、お菓子を食べる

5位、テレビを見る

6位、DSでゲーム

7位、写メ日記の更新

8位、他の女の子とお喋り

9位、DVDで映画を見る

10位、友達とLINE

 

やはり断トツの第1位は、スマホいじりでしたね。

今やスマホと充電器、そしてWi-Fiの新・三種の神器!?さえあれば大抵の時間を暇をせずに過ごせるのではないんでしょうか。

かく言う私も暇さえあればスマホをいじっています(^^ゞ

第2位は睡眠!

単純に暇だから寝ちゃうという人もいましたが、ほとんどがお仕事を掛持ちしている人に多い答えでした。

お仕事や学校などと掛け持ちをしている人にとって、待機中の仮眠は必須なのかもしれませんね。

また他の女の子と話すのがめんどくさいので寝てしまうなんて答えもありました。

第3位は雑誌やマンガを読む

待機所にマンガがあるお店も多く、暇つぶしの定番ですね。
人気のマンガはやはり安定のワンピースでした(^^)

3位以降はそんなに大きな差はありませんでしたが、最近増えてきたのが第7位の写メ日記の更新です。

お店のノルマとして写メ日記が必須なのところもありますし、女の子自身も写メ日記の重要さを感じ写メ日記をする人が増えてきたのかもしれませんね。

ちなみに4位のお菓子を食べるですが、人気のお菓子はカルビーのジャガビーでした。

そして6位のDSでゲームは、モンスターハンターをやっている人がほとんどでしたね。

私も生粋のモンハン女子なので、ランクインしていてちょっと嬉しかったです(^^)


「惜しくもランキングに入らなった答え」
・スタッフにグチを言う
・営業メール
・ブログ作成
・ヨガや筋トレ
・入浴
・ユーキャンで資格の勉強
・学校の課題

営業や自分のスキルアップの為の勉強など、時間を効率的に使っている人も結構多かったですね。


「ちょっとおもしろアンサー」
・ババアのお相手
・ホスラブ暇スレ常駐
・株取引

ババアのお相手・・・
なんとなく分かる気がしますね(;´∀`)

ランキングには入りませんでしたがホスラブを見ている女の子も多かったですね。


今回のアンケートを行う中でもう一つ分かったものがありました。

それは、待機中にやってはいけないこと!

待機中の話しを聞くと必ずと言っていいほど、こんな人がいて困るよ~といった話が出てきたので、多かった答えをまとめてみました。

※集団待機の場合がほとんどです。
・長電話
ずっと電話しててうるさくて眠れない。
笑い声がうっとしい。
ヒソヒソ声が逆に気になる。etc

・臭いが強い物を食べる
嫌いな納豆の匂いがずっと漂って気持ち悪くなった。
臭いし服に臭いが付きそうで最悪。etc

・食事の時くちゃくちゃと音を立てる
気になる…とにかく気になる。
ずっとくちゃくちゃとガムを噛んでてうるさいし、気持ち悪い。etc

・勧誘
怪しい仕事を持ちかけられた。
宗教にしつこく勧誘された。etc
臭いや音などに対してストレスを感じる人が多いので、特に集団待機の場合は気を付けましょう。