sucout

 

繁華街で「お姉さん、可愛いね!稼げる仕事あるんだけど・・・」

なんて、路上で声を掛けられ働いた子も少なくないでしょう。
彼等はスカウトマンと呼ばれ、
お店と個々に契約しているわけではなく、
独自のネットワークやインセンティブ(歩合)によって
女の子を適宜お店へ紹介する稼業を行っている人達です。
条件面の交渉や店選びをしてくれて、アフターフォローまで・・
一見至れり尽くせりでお世話になった方がいい・・・なんて思ってしまいがちですが
逆に、スカウトを使ってたから採用基準が上がっていて不採用になったなどのデメリットもあります。

スカウトを使うメリットもデメリットも沢山あると思うので、
自分で理解して利用するのが一番だと風ハロは考えております。

まずはヒアリング、ご自身の要望、そして容姿、様々な要素を
データ化、最適な条件を提案できる店舗情報を提供できるように努めております。
時には厳しいことも言ってしまうこともあるかもしれませんが、
全てはアナタのためだったりするんですよ(;_;)

スカウトマンの皆さんを決して卑下するわけではありません。

現在の在籍情報や稼ぎのデータなど理解して、
あなたのルックスを見て慎重に店を選んでくれる人もいます。
でも、契約件数が少なくてそこにしか紹介出来ないから嘘ばかりついたり、
自分の紹介料だけ考えるスカウトもいるのも事実なんです。

 

先日風ハロに相談に来た女の子は
『スカウトマンが保証8万円って言ってたのに
お店に行ったら2万円だった』
なんていうことがありました。

自分の紹介料、紹介数、ノルマを追うばかりに
ありもしない条件で女の子を入店させてフォローしない。。。
そんなスカウトマンも多く存在します。

あなたの店選びのポイントは何でしょう?
体を張って稼ぐと決めたのなら
慎重になってみていいのでは?
イケメンのスカウトだからその紹介でいくのも
求人誌にかいてある情報を信じるのも

あなた次第です

なにか不安なこと、迷いがあったらすぐに風ハロに相談して下さい。